読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足がちょっとくさい人の記事

日々思ったことをごく稀に書き連ねる

仙台行ってきました。

私、母、姉で8/5・6に仙台行ってきました。新幹線で。
f:id:kuseeeashi:20150807085746j:image
くさそう。
何しに行ったかというとうまい牛タンを食うのと仙台七夕の見物っすね!

牛タンは喜助という店で食べました。準地元()の柏に「なとり」という牛タンのチェーン店にはよく好んで行ってたんですが喜助はそれを楽々飛び越す美味しさでした。もう柔らかいのなんのって。画像ないですけど。

移動してあおば城址へ。
護国神社なる神社がありまして。1/100の旧海軍艦艇の模型を展示してる資料館があったので行ってみました。
祖母と同じ出身地で祖母の旧姓と同じ陸軍大尉が戦死されたという資料があり何かの縁を感じました。少し驚きです。

とりあえず何しに来たかと言いますと花火を見に来たわけです。
f:id:kuseeeashi:20150807093343j:image
カメラ持っていかなかったのでiPhoneでがんばりました。
花火大会参加して初めてまともに見れました。
今まで豪雨とビル群に邪魔されてましたので。
いいですね、花火。酒飲めたらもっといいんでしょうね・・・
まあそんなこんなで歩いて駅周辺の某ホテルへ。
よく歩いたもんですな。

んな感じの1日目でした。