足がちょっとくさい人の記事

日々思ったことをごく稀に書き連ねる

近況3

報告がかなり遅くなりました。
ちょうど一ヶ月位前に私は今在学中の高校に入った理由「鉄道会社に入る」を果たすために採用試験を受けました。
もうやるしかないと思って立ち向かった訳ですが無残にも敗退致しました。

結果に対して覚悟は出来ていたつもりですが対策をフルに活かせなかった。そればかりが悔いで、試験からおよそ一ヶ月経ってもなお頭に浮かんできてしまいます。

   そして知らぬ間に私の口調が部活動に対して上から目線となっていた事に気付かされました。それも悔いの一つです。
普段部活動をしている中でそんなつもりはありませんでした。ですが恐らくは潜在的なところでそうだったのだろうと思います。
とにかく私は悔いのないつもりで挑み結果的に悔いまみれとなりそれを考える度に残念な人間だなと感じます。
もちろんやっていて悔いないものもありますが。

今は3、4年後またチャレンジしなければならないと思っています。今度はもっと力を付けて。