足がちょっとくさい人の記事

日々思ったことをごく稀に書き連ねる

くせぇぇぇ足の旅行

3/23から3/25まで吹部同期の8人で旅をしてきました。
どこよ
北陸よ
出来立てほやほやの北陸新幹線に乗り込み東京から終点金沢までひとっ飛び。安定のシンカンセンスゴクカタイアイス
f:id:kuseeeashi:20150327213212j:plain

f:id:kuseeeashi:20150327183358j:plain
金沢まあまあ人いましたね。でも今より人が少なかったとなるとかなり過疎ってたんだなあと思いますね。

f:id:kuseeeashi:20150327183658j:plain
んで金沢カレーを食いました。
まあカツカレーですよね。味は普通でしたがキャベツが乗っかってるのはわりかし珍しい(?)
そしてひがし茶屋街へ。
f:id:kuseeeashi:20150327213054j:plain
江戸時代からの建物が残っているらしくなかなか風情のあるとこでした。今度行ったら自転車貸りてみましょうかね。
金沢駅に戻って「能登かがり火」というヘンテコな名前の特急にのり和倉温泉駅へ。
f:id:kuseeeashi:20150327213605j:plain
和倉温泉駅からのと鉄道に乗って
f:id:kuseeeashi:20150327214031j:plain
宿の最寄りの西岸駅へ
f:id:kuseeeashi:20150327213832j:plainf:id:kuseeeashi:20150327213858j:plain
f:id:kuseeeashi:20150327213936j:plain

花いろラッピング列車に乗れちゃいました。ちょっと嬉しかったり。
宿はゲストハウスミネルヴァ七尾というところでして、一軒家貸切なんです。
食事がないだけで何も不足なく集団で泊まるのに自由度も高く料金も安い為すごい有利でした。

荷物を置いたら再び和倉温泉へ!
夕飯と風呂です。
夕飯は焼き肉を食いに行きました。「ひでくら」というお店です。
まあ地のモノ食わんといかんですよ。
能登牛食いました。18年間生きた中で一番うまい肉だったんじゃないかなと思いますね
f:id:kuseeeashi:20150327214606j:plain
風呂は「和倉温泉 総湯」という入浴施設へ。タクシーを使ってなんとか時間に余裕を作りました。割り勘だけど出費が(泣)
f:id:kuseeeashi:20150327215125j:plain
そしてのと鉄道の最終列車にのって宿へと。
そんなこんなで一日目の行程は以上です。

まあ宿では同行者をマッサージチェアーにくくりつけたり定演のDVD流したりコマンドー上映会やったりといろいろやって楽しみましたと。

このメンバーで泊まるとこうなります。