足がちょっとくさい人の記事

日々思ったことをごく稀に書き連ねる

くせぇぇぇ足の休日①pert2午後篇

pert1出してからかなり時間が経ちましたが続きです。

野辺山を出て次に向かったのは今回の最大の目的、温泉です。

甲斐大泉という駅で降りました。寂れ具合が結構好みだったりします。
画像は

ないです。

駅から歩いて2、3分。すぐに入浴施設はありました。まずはゆっくり昼食を摂り、それから風呂に入りました。

露天風呂と屋内とサウナとそれぞれ一個ずつしかないのですが2時間近くいました。温泉行ってこんなゆっくり過ごすのは初めてでしたがなかなかいいもんです。

風呂を出てから元副部長につられて私はコーヒー牛乳を飲みました。
キャップが紙だったので少し懐かしさを覚えましたね。

そこから1時間程度、元副部長君は寝ちゃったので黒酢りんごとかいう飲み物を飲んだり自販機の炭酸飲料を飲んだり売店の飲むヨーグルトを飲んだり。飲みまくりました。どれも素晴らしいです。

16時半過ぎ、今度はてっつんの待つ軽井沢へ向けて甲斐大泉を出て小諸を目指しました。
約2時間同じ列車に揺られることになったのですがそれほど苦ではありませんでした。
小諸に着き今度はしなの鉄道に乗り換え。
乗り換え時間に余裕があまりなかったのでセカセカと改札を出て券売機で切符を買い駅員さんにハンコを押してもらって乗車。
運賃ちょっと割高でしたがまあ旅の夕飯代と考えればあまり痛くは無かった(?)です。
そして軽井沢へ。我が部の元コンマスのK君とその母上と対面しました。

軽井沢は雪は降ってなかったものの首都圏目線からすればなかなか積もっていたと思います。
じゃあアウトレットでお土産を買おう、お土産屋閉まってたら飯食ってから駅のNEWDAYSでなんか買おうと言ってアウトレットを一通り見ました。

が、早くも閉店時間でした。(19時頃)

じゃあ先に飯を食おうと軽井沢アウトレットにある蕎麦屋に行きました。
わさび少なっかった気もしますがなかなか蕎麦の歯ごたえがしっかりしてて美味しかったです。
今度軽井沢らへんに行くとなった時は飯はここにしましょうかね。

そして帰りにK君の母上より野沢菜漬をいただきました!!家で食べましたがすごく好みの味でした。ごちそうさまです。

さあお土産を買おうとNEWDAYSへ向かったのですが

軽井沢ナメてました。閉まってました。何かないかとしなの鉄道の方を見に行ったらちょっとばかしお土産が売ってたのでそこで購入しました。

それからK家と別れて新幹線ホームへ。
意外とモラル低いのかな?ホームにタバコの吸殻落ちてました。

そんなことはさておき、旅の〆にグリーンに乗っちゃいました。今まで乗ってきた電車で体験したことのない感覚でした。
とてもゆったりとしていてさらに画期的な仕組みのものの数々。
当然、ここでもスゴクカタイアイス買いました。
まあ安定のおいしさ。高いだけありますよ。

元副部長君はまた寝ちゃいました。
でもこれは寝て当然ですね。本人自身起きてから「寝ちまったあああ」と後悔してましたが。まあこれも割高ですしね。どっちもどっちと言いますか。

そんなこんなで1時間と少しで東京に着きました。着いてしまいました。
ちょこっと写真を撮って
いつかはこっち乗ってみたいものです。f:id:kuseeeashi:20150102182212j:plain
はい。グランクラスですねー
新幹線のファーストクラスってやつです。

新幹線改札を抜け、それぞれ方向が違うので解散しました。

かなり厚着ってのもあったんですがその時の東京暑く感じました。

環境の変化オソロシイ。

とまあ旅をしてきたわけですが、家を出る時には財布には13,000円近く入ってたのですが

帰りに見れば(省みれば)すっげえ使っちゃったんだなと驚きました。

なんと残り2,000円ちょいでした。

自分なりに豪遊キメてたんだなーと思います。
たまにはこういうのもいいもんです。

みなさまも小海線温泉旅行、お試しあれ。

あ、あと野田線で女の人が吐いてるの見ちゃったのでテンション一気に下がりました✌。ありがとうございました。

ではまた。いつになるやら。