足がちょっとくさい人の記事

日々思ったことをごく稀に書き連ねる

くせぇぇぇ足の休日①pert1午前篇

今日からついに部活も休みになったので!!!

元副部長とちょっとマニアックな小海線温泉旅に行ってました。
ではその内容をば。
8時丁度の〜あずさ5号で〜私は私はーっといった感じで朝8時新宿出発の特急スーパーあずさ山梨県の端っこ小淵沢まで。

この電車シート柔らかめなんですがヒーターがガンガンにかかっていてちょっと熱かったです。まあ悪かねえです。

あと道中スゴクカタイアイス食べました。信玄餅味にすれば良かったと後悔しています。これもこれで美味しかったです。
f:id:kuseeeashi:20141229231753j:plain


なんやかんや小淵沢に着きこの度メインの小海線に乗り換えました。

ご存知の方大勢いると思うんですけど、小海線って電線とかを通じて電気をもらうんじゃなくエンジンで燃料を燃やして走るんですよ。

僕自身そういうの初めて乗ったんですけどバスとかトラックみたいだなーって感じました。
f:id:kuseeeashi:20141229231311j:plain
都会っ子の僕からしてみれば駅間の長いこと長いこと。
そうしてJRの駅の中でも一番標高が高いという長野県の野辺山駅に来ました。
この辺りが山梨と長野の県境なんだそうです。
f:id:kuseeeashi:20141229232530j:plain
真っ白。男子高校生二人で雪遊びしてました()
こんなのもあったり。f:id:kuseeeashi:20141229234624j:plain
列車来るまで駅前のお土産屋でとても濃厚なソフトクリーム食べたりこの旅にふさわしいキーホルダーを買ったりしてました。。

まあ素朴に楽しめる場所、野辺山とでも言いましょうかね()

こんな感じで午前は終わりました。
くせぇぇぇ足の休日pert2 午後   へ続く。