足がちょっとくさい人の記事

日々思ったことをごく稀に書き連ねる

近況

今はテスト期間なので部活動はないのですがその前のお話。
なかなか進路関係の事は譲れなくて部活を抜けてきたり丸一日来れなかったりでとても申し訳ない限りなんですがどうかお許しくださいませ。
進路関係の事って何をしているかというと会社説明会が一度ありましたがそれ以外はグループディスカッションなるものをしています。
なんなのか?
1.まず服を脱ぎます。
2.そしてまた着ます。
この動作は基本的に必要ないんですが、メインとしてはグループを作って与えられた議題に沿って話を進めていって答えを出すというものです。
聞くだけでは簡単かと思うんじゃないでしょうか?
全然。むずいです。
言葉遣い、話の内容、言い回し、説得力・・・とキリがないかもしれません。
そういったものを意識しながらやると緊張やら何やらでテンパってしまうものです。そして担当の先生が監督っぽい感じで見てるんですよ。テンパり度さらに上がります。
これほど精神削るものとも知らずに志望したものですからちょっと疲れますね。

そしてそのグループディスカッション、7/12に入ってしまいまして・・・お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが我が部はその日西大宮にある某吹奏楽強豪校へ見学に行くことになっております。
もう本当に申し訳ないし自身残念でならないが参加することができなくなりました。
なので部員の皆様は見学先では多分に刺激を受けて帰ってきて変化を促してください。お願いします。