足がちょっとくさい人の記事

日々思ったことをごく稀に書き連ねる

模型作るの遅すぎるんだけど。

ガンプラなど出来は悪くも買ってから完成まで何日かかかってしまうほどの遅さなのですが現在作っていますキットはそれをさらに越しています。
MGニューガンダムVer.Kaは買ってから1年と4ヶ月。
f:id:kuseeeashi:20140505204037j:plain
1/72零戦五二型は友人から貰ってから半年と少し。
f:id:kuseeeashi:20140505204119j:plain
未だに完成まで至っていないどころかニューガンダムの方は上半身しか組み上がっておらず、零戦の方は主翼の一部塗装を剥がそうとしている始末。
このだらしない製作意欲である。
なんだか乗り気にならないんですね、何故。
そもそもこの頃やる気が出ない事が多い気もします。ほとんど部活で空回りさせて消費しておりエネルギー効率がとても悪いです。蒸気機関車並みです(6%)。
前の晩にやってやろうと思い朝学校に行き夜家に帰り夕飯を摂り風呂に入り床に就く。
布団に触れるとなかなか模型をいじる気にならんものです。
「なら触らなければよい」と思うでしょうが誰しも飛び込みたくなるものですし仕方が無いです。
なかなか一日の中で模型にたどり着くことができないという状態です。なんとももどかしい。
特に零戦の方は友人から期待されているものなので余計に罪悪感がありますが怠け癖が勝ってしまう。悪い癖ですな。