足がちょっとくさい人の記事

日々思ったことをごく稀に書き連ねる

部員勧誘って

去年の今頃、同じようなタイトルで記事を出しまして、そしてまたこの季節がやってきました。
ですが今年は去年と一味二味ばかり違い、楽だったり大変だったりとせわしないです。

何故か

共学ですよ、共学。
部員が増える因子としては万々歳ですね。ですが自分のやり方を貫くのも今のところ一苦労です。
そして入ってきてくれる新入生はほとんどが経験者で、中高関係なくこの時期楽器体験させてた身としては確かに手間は省けて何よりなのかもしれませんが少々物寂しいものがあります。
そして早くも不満が出そうな雰囲気は漂っています。以前からも私は「何かあったら言ってくれ」と全体に向けて言ってます。「どーせかわんね(・_・)👏wwwww」とか諦められても困っちゃいますのでね、意見はそれぞれ持っておいていただきたいものだなと。