足がちょっとくさい人の記事

日々思ったことをごく稀に書き連ねる

金欠対策に

私は月々親からお小遣いを頂いて日々を過ごしております。
まあ大方は目前の欲に捉われて消えてしまい、今月も既に危うい状況です。
そこで目標を立てて金を貯めてやろうと考えました(小並)
そして何が欲しいのか、まあいろいろなのですが、小遣いの金額、12ヶ月前後の貯蓄で買える、と考えると何がいいかと悩んでおります。目標をどれにしようかと。ってことで候補を挙げます

候補1

PSvitaですね。

先日なんちゃらカグラって巨乳ゲームを友人からの「やる?」というお誘いがあったのでプレイしたところ結構面白くて楽しかったというのと、ネット繋いでweb閲覧や動画を見れるってのが大きいです。

候補2

iPad又はiPadmini又はネクサス7です。容量はできれば32GBのものがいいなと思ってるんですが、これは何がしたいかというと動画を見たり、iPhoneより大きいサイズで絵を描きたいという理由です。

候補3

模型・ホビー類ですね。種類が多すぎてここに貼る気にならないのですが、選ぶとすればファギュアですとか、プラモデルですとか鉄道模型などです。

候補4

BDボックス等

私はP.A.WORKSの作るアニメとガンダムUCが好きで、ちょこまかとグッズを買ってるのですが、本編を滅多に見る機会がないと。そこで買ってしまおうという魂胆です

ガンダムUC・TT ・花いろ・tt

この中でもどれが良いかなんて選びづらいですが(

候補5

サバゲグッズ

自分自身銃や軍事モノに興味を持っており、友人にサバゲに誘われて「やりたいなー」なんて思っておりまして、銃はあるけどバッテリーも装備もロクに持ってないという現状があるのです。

候補6

旅費

これから一人旅でもなんでも、何か旅に使う資金です。


そしてこれを取らぬ狸の皮算用といいます。

                              まあ

             何がいいでしょうかねえ?

ちなみに言えば、月々のお小遣いは5000円です。その月に使える額を1800円にすると、毎月3200円ずつ貯めれます。12ヶ月であれば38400円となんとも微妙な金額です。

どーしましょ

今間違って公開押してしまいました。

といった内容でいつも通り文字のみの記事となってしまい見苦しいかと思います。Amazonの商品の詳細貼る事もできるのですがどうも納得いかないものでして。

そんな文章でもここまでご拝読いただきありがとうございます。


※五時脱字はないです。「ん?」って思ったらもう一度確認してください。気のせいです。